2018年の振り返り

日本市場では大納会も終え、仕事納めも済んだ人も多いでしょう。

まだ29日とはいえ、実質今年ももう終わりですね。

皆さんの2018年はどんな年でしたか?

2018年の相場に関する話は後にするとして
今回は私の2018年を振り返ってみたいと思います。

■体調が戻ってきた。

仕事、というか職場の影響で精神的にも肉体的にもおかしくなっていましたが
無理矢理職種転換させられたのと、入院のおかげで幾分体調も戻ってきました。

当時あれだけ怒りや恨みを抱いていた職場(と、そこの連中)に対しても、
時間が癒やしてくれたのかどうか分かりませんが
そのうちの多くの連中に対する感情は、幸か不幸か減退してしまいました。

臥薪嘗胆という言葉がありますが
そうしなければ忘れてしまうよな恨みならたいした事じゃない
というのが私の持論ですけど・・・。

■結局、具体的な転職活動は行わず

とはいえ、現状を抜け出すべく具体的に何かやったかといえば、
所謂転職サイトに登録はしたものの、具体的な行動は何もしていないのが実情です。

何か自分自身の大学時代を思い出してしまう。

現役時に相当不本意な進学せざるをえませんでしたが
結局、(仮面)浪人も編入も再受験も他大学大学院への進学もせずに
ダラダラと4年間を過ごし、そして卒業し、それ相応の所(現職場)に就職してしまった。

なぜなら、その方が楽だったからだ。

■投資は予定通り継続中

そんな私だが、当初米国株投資で掲げた

『偶数月末に20万円相当額を買い足す』

という方針は守り続けています。

来年ももちろん、その方針を継続していきます。
転職有無等によって金額の増減はあるかもしれませんが。

■あと年末大掃除しなくちゃなあ

私の部屋は、現状はっきり言ってゴミ屋敷同然です。

精神状態がおかしくなる前も、確かに綺麗ではなかったが
今ほど汚くなることも無かった。

いつも部屋がきれいな人はどうやっているんだろうか。
とりあえず、今年中に床全体が見えるようにしたい。

■今後の更新予定
30日・・・2019年の目標
2or3日・・・2018年のパフォーマンス

雑談
スポンサーリンク
いつきをフォローする
スポンサーリンク
米国ETF投資ログ

コメント