20年8月_第3週運用成績

『ギガが減る』という表現に違和感しかない。

いつきです。

久々に新スマホを買った。

今、私が使っているスマホは海外のみで販売されているシムフリー端末で、Band19(ドコモの所謂プラチナバンド)に対応していない。

そのため、RC構造で屋外から遠い場所や、地下に行くとあまり通信が出来なくなる。

今使っている端末の使用期間は長いものの、使用自体に支障は無い(そもそもスマホでゲーム等の重い処理をやらないし、友達も居ないので、株価チェック等のネットサーフィン(死語)くらいしか使っていない)ので、この状況で新規にスマホを買うというのは正直迷ったが、『最新の状況を知るための投資だ!』と自分を納得させることにした。

もっともBand19に対応した端末が地下でどれくらい使えるかは分からないのだが。

購入したのは、Pixel 4aでGoogleから久々に出た純正スマホである。

ちなみに、私が初めて携帯電話を買った、いや持ったのは、高校2年か3年の時で、私が全く携帯電話を欲しがらない(今もそうだろうが、当時の中高生は携帯電話をやたら欲しがった)ことを親が心配して弟のお古を持たせた、という当時の(今でも、か)高校生ではありえない携帯デビューだった(笑)

ただ、その携帯で通話やメールをしたことは一度も無かったと思う。

そんな私も、自ら端末を欲し、買うようになったんだから変わったよなあと

もっとも、今でも携帯電話に通話とメール機能しか無かったら、物理的に動かなくなるかバッテリーが数時間持たなくなるまで使い続けただろうけど。


■資産残高(単位:$)
  現在・・・・・54,986.33(先週比:+352.42)
  年初・・・・・59,861.38
  年内最高値・・62,078.07(2/21)
  年内最安値・・45,226.41(3/20)
  
S&P500は史上最高値を更新した。私も主力はVOO(バンガード・S&P500 ETF)なので多少はその恩恵に預かっている。

コロナショックも最早過去の話ということだろうか。
それとも、景気が悪かろうが、貧民がどれだけ増えようが企業(というかGAFAM)の業績には関係ないという残酷な現実が露呈したのだろうか。

市況
スポンサーリンク
いつきをフォローする
スポンサーリンク
米国ETF投資ログ

コメント