20年10月第1週運用成績_気の合わない連中

こういう人間とは、親しくなれないな。

いつきです。

レジ袋が有料化されて久しい。

意図も効果もまったくもって意味不明であり、そもそも誰にとって良いルールなのかは全くわからないが、そういうルールになってしまった以上ルールが有る限りはそれに従うしか無い。バカバカしいが。

私は、買い物時には毎回レジ袋を買っている。
理由は単純に買った物を持ち運びやすいからだ。それに対して3円など誤差以下だ。

そして、殆どの人が当たり前のようにそうしていると思っていたが、実際にはレジ袋を買わない人の方がはるかに多いらしい。
どこで見たか忘れたが、コンビニ各社の統計では7割~8割はレジ袋を買わないらしい。

にわかに信じられなかったが、仕事帰りに職場最寄りのコンビニで確認した所、確かにほぼ統計と近似値となる結果であった。

翌日、職場の連中複数名に『なぜレジ袋を買わないか』と聞いてみたら、『節約のため』という回答がほぼすべてだった。
『毎日1枚を1年間買ってもわずか1,000円だ』という話もしたが、『節約だから』と連呼するだけ。単なる思考停止だ。こいつらに話をしても仕方ないなと思い、話をするのを止めた。

何が言いたいかと言えば、レジ袋を辞退したり、1円安いスーパーやガソリンスタンドを探したり
部屋の照明を律儀に消したりした程度で『私は節約に励んでいます(凄いでしょ)』みたいな連中とは、少なくとも親しくなることは出来ないなと思った、という事である。

そういう連中は専業主婦くらいしか居ない、と思っていたがそうでもないようだ。支出を減らすことを無条件で是としているのだろうか。

■資産残高(単位:$)
  現在・・・・・56,248.36(先週比:+1,678.58)
  年初・・・・・59,861.38
  年内最高値・・62,078.07(2/21)
  年内最安値・・45,226.41(3/20)
  
9月末日に予定通り1,000ドル分の株式を追加購入したので、実質は700ドル弱の上昇である。あまり上がったイメージは無かった(むしろ減っていると思ってた)が、そこそこ上がったと言えるのではないだろうか。
  
その他、トランプ夫妻がコロナウイルスに罹患したらしい。
コロナ初期は頑なにマスクを付けない姿勢をとっていたので、一般的なアメリカ人は冷めた目で見ているんだろうな。

市況
スポンサーリンク
いつきをフォローする
スポンサーリンク
米国ETF投資ログ

コメント