先週の指標・決算結果(11月第3週)

◎・・・予想以上
○・・・予想通り
×・・・予想以下

■主な指標

11/14
19:00 イエレンFRB議長発言・・・ー

11/15
22:30 米国10月 消費者物価指数・・・○
小売売上高・・・・・×

たいした指標がなかったので、コメントも特にありません。




■主な決算

11/14
HD ホームデポ・・・売上◎、EPS◎
VOD ボーダフォン・・・売上◎、EPS◎

11/15
CSCO シスコシステムズ・・・売上◎、EPS◎

11/16
WMT ウォルマート・・・売上◎、EPS◎

今週も引き続き、多くの銘柄で好決算が続いています。
株価自体は、税制改革がらみで不安定な面もありますが、実際の指標の方は多くの企業において問題無く推移しています。

注目銘柄はウォルマートです。
以前、当ブログでも銘柄分析を行いましたが、アマゾン(AMZN)にやられてばかりではありません。

売上、EPSがいずれも予想以上であった事もさることながら、ネット経由での注文が前年比+50%となりました。
ちなみに、前年度は+60%、来年度は+40%を目指しているとのことです。

アマゾンもうかうかしていると、力ずくでは潰せないレベルのシェアを奪われてしまうかもしれません。
もちろんこれは、「世界を制圧して当然」というアマゾンの株価を考慮すれば惨敗以外の何者でもありません。

11月23日まで東洋経済新報社Kindle版の書籍の50%のポイント還元セールを行っています。

【全品50%ポイント還元】 東洋経済新報社 創立122年記念フェア

Twitterやっています。

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ

結果
スポンサーリンク
いつきをフォローする
スポンサーリンク
米国ETF投資ログ

コメント